のまおた

かわいい物について語っていきたい

新海誠監督の可能性

新海誠監督作品 君の名は。 公式ビジュアルガイド

君の名は、公開されましたね。そして大ヒット!すごい新海誠監督の可能性すごい!

ネタバレはしません、早くみんな見に行ったほうがいい。

感想というか、個人的に思ったことというか、新開監督すごいなって。

 

彼女と彼女の猫」を初めて友達の家のパソコンで見せてもらって知って、それから色んな作品を手がけてこられたのを、私と同じくずっとずっとアラサー以上のオタクの皆さんは知ってたと思います。

 

minori作品のかわいい女の子と美しい背景のオープニング作品、圧倒的美しさのefも好きですが個人的に一番好きなのは「はるのあしおと」です。可愛さ美しくどこか儚い映画の数々、秒速5センチメートルではオタクの心をえぐっていきましたね。大成建設のCMには新海誠の無駄遣いかよ・・・と思いつつ新しい映像がタダでみれて感謝をしました。

 

すごく大好きです、すごく大好きなんだけど少しだけ美術・アーティストよりで、友達に、他の誰かに、気軽に見に行こう~!っては言い難い作品だと思ってました。大好きなんですけどね!!!!凄く面白いかって言われると、人を選ぶ作品だと。

私は好きだけどね、新海作品を見終わった時のはぁ~~~この世界に浸かった~ってなる気持ち

 

でもZ会のCMぐらいからうわーーーこんなんタッグできたかーー!!おやおやおや!!!!!って感じで、変わり始めてからの

君の名はの発表ですよ。

 

ビックリしました、こういう方向で来てくれた~~~!!って

 

失礼な話なんですけど、エンタメみたいな作品を作る人じゃないって思ってて、俺の世界に浸れ~~~的なものをずっと作っていく人なのかなって思ってたんです。今まで通りの道からこの方向性に来てくれるなんて!でもそうですよね、Z会のあのCM作った後だもん、こういうの来るよね。

少しなぞの何とも言えない寂しさと、そして新海監督が選んだ道にワクワクします。

エンタメにみんなを楽しませる作品に展開し始めた新海誠監督の可能性と無敵さに。

 

新海誠監督はすごく自分でなんでも出来る方なんですよね、

f:id:nomaota:20160828201432p:plain

wikiからもってきたこの表見ればおわかりだと思いますが、本当に「もうこいつ1人でいいんじゃないかな・・・」ってぐらいすごいお方というか、凄いんですよ・・・

 

f:id:nomaota:20160828201802p:plain

そんな「自分の作品」にこだわりを持ってた方が君の名は。ではこれです

ここまで世界観を作ってる方が、色々任せるのって凄い一歩だと思います。

だからこそ、無限の可能性を秘めているというか、というかもう無敵だと思います。

 

またこれが田中さんのキャラデザで安藤さん作画監督ですよ・・・・

田中さんはあの花等、かわいい女の子も骨ばった男の子も最高なさわやかな可愛いキャラクターを作られる方なんですが

安藤さんって千と千尋作画監督の方ですよ・・・やばいよやばいよってもんじゃないよやばいよやばいよ

リアルよりじゃなくって、可愛い感じの田中さん絵で安藤さん作画監督なんですよ、やばいよね

 

とにかく、もう最強なんですよ、これで成功しなかったらやばいよってぐらい日本語があやうくなるぐらいやばいよって感じなんですけど

昨日だけで大ヒットで話題になってて本当によかったーーーーー!!ですよね!

 

何回でも見たい

ネタバレを見ずに行って欲しい、いまおすすめしたい映画

早く行ってくれ~~~あと中高生が本当に多いからちょっと劇場がうるさいです。

大人は会社帰りレイトショーでゆっくり見るのがおすすめですよ

 

かわいい、本当に可愛い

ネタバレ付きで感想をまた明日にでも

 

新海誠監督の可能性〜とか言ったけど、次の作品はまたこんなエンタメ作ってくれるのかなー…次はまた新海誠さんの性癖ゴリゴリなの来そうだよね…このままでいてほしいような、性癖全開の新海誠さんを見たいような

この気持ちなんというか、エヴァの序破を見た後の気持ちと少しだけ似てる

次、新海誠さんの性癖全開の作品がきたらこれだよこれ!って思うんだろうな。

一般よりの兄がQはつまらなかったと言って、キモオタの私はQでオカエリナサイー!した日がまたくるんよ

 

うっ…デジャブ